星の音楽教室のブログ

さいたま市見沼区にある星の音楽教室のブログです。

ホール練習会のお知らせ

皆さん、こん◯◯は。

星の音楽教室、講師の星野義浩です。ブログをご覧頂き有難うございます。

 

さて、今日はホール練習会のお知らせです。

ホール練習会とは、少しでも舞台経験を積むために、秋の発表会とは別に行っている、内輪での練習会です。

始めた頃は市内のコミュニティーセンターなどの多目的ホールを色々と使ってみたのですが、

ここ最近はすっかり岩槻駅東口コミュニティーセンターのミニホールに定着しました。

広さも程々で、音響も悪くなく、値段も手頃とあって、なかなか条件の良い会場なので気に入っています。

f:id:hoshinomusicschool:20240328101823j:image

舞台練習がメインですので、発表会よりも服装はラフですし、プログラムやビデオ撮影なども致しません。

お客様も殆ど身内だけですので、本当にこじんまりとした感じで行っています。

それでも、人前で弾く以上はそれなりに曲を仕上げなければいけませんし、緊張もするでしょう。

そうやって人前で弾く事や緊張に慣れる事も大事な勉強の1つです。

 

在籍生の皆さんには、4月になりましたら、お知らせをお配り致します。

是非、参加した事が無い生徒さんは、この機会にチャレンジしてみて下さい!

また教室にご興味があります方は、教室の雰囲気や講師演奏などもありますので、是非聴きにいらして下さい。

 

2024年6月2日(日)岩槻駅東口コミュニティーセンター ミニホール。

13:00〜ヴァイオリン伴奏合わせ、14:00〜ピアノリハーサル、15:00〜17:00までミニコンサート。

(一般の方の入場は15時からとなります。)