星の音楽教室のブログ

さいたま市見沼区にある星の音楽教室のブログです。

大人の生徒

皆さん、こん◯◯は。いつもブログをご覧頂き有難う御座います。

 

昨日は回数制、1レッスン制の生徒さんのレッスンが集中しました。

大人の生徒さんで、毎週固定の曜日、時間でのレッスンが厳しい場合、1レッスン制をオススメしております。

また中高生などで、学業との両立を考え1レッスンにする方もいらっしゃいます。

通い方、続け方は色々ですね。

 

昨日は割と長く続けている方々で、コンスタントにレッスンに来て頂いております。

毎週レッスンしている方よりかは、進度は遅めにはなりますが、通わなくなると全くやらなくなってしまったり、弾き方が変になったりしてしまう事もあるので、

1レッスン制でもレッスンに来ることは大事ですね。

何事も続けると言う事が大事だし、それが難しい。

なので、何よりも通って来ているだけで素晴らしい事ですね。

上達なんてものは、やっていればその内ついてきますから。